ニキビ

しつこいニキビをキレイに治したい

1、古い角質をとってつるつるの肌になるケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、フルーツ酸の一種であるグリコール酸などの酸を塗り、表皮の古くなった角質を化学的に融解して剥離、除去し、肌を生まれ変わらせる治療法で、にきびを始め、にきび痕、しみ、しわ、くすみ、開いた毛穴に効果的な施術です。

お肌の老化がすすむと、しみ、しわ、肌のくすみなど、若い頃の肌とは比べようもなく多くなります。これは、皮膚の衰えにより、皮膚の新生される速度が遅くなり、その結果、紫外線や活性酸素などで壊された古くて汚れた皮膚細胞が、角質として表面に残っている状態になります。

特殊な酸を使い、古い角質を取り除き、にきびをできにくくし、同時に肌に潤いを与え、皮膚の新陳代謝を促します。高濃度のピーリング剤を用いるので、医師の指示のもとで安全に行い、ひとりひとりの皮膚にあった強さで施術していくので安心です。

 

※副作用(リスク)として発赤、腫れ、痛み、つっぱり感、熱感を生じる事があります。稀に痺れ、痒み、発熱などを生じることがあります。

 

 

2、肌に栄養を与えるイオン導入

日常のスキンケアでは、どんなに丁寧にお手入れをしても、ケアできるのは表皮のみです。深層にある真皮からケアするには、イオン導入が有効です。微弱な電流を皮膚に流してイオン化した水溶性の有効成分を肌の奥にまで届けるイオン導入は、必要な成分をたっぷり送り込めるのが特徴です。電流は肌が本来持つバリアゾーンも通り抜けるため、しっかり浸透させることができるのです。当院では、高濃度ビタミンCとトラネキサム酸のダブルイオン導入で施術しています。

高濃度ビタミンC

シミ・そばかす ニキビ跡 くすみ・クマ ・毛穴に有効で、メラニンの生成を抑え、老化現象の原因のひとつである活性酸素を減少させます。通常、皮膚から吸収されるビタミンCはごくわずかですが、ビタミンC誘導体は皮膚から多く吸収されます。シミやそばかす、くすみにアプローチし、透明感にあふれる明るい肌に導きます。

トラネキサム酸

肝斑(かんぱん) 乾燥肌・敏感肌に有効で、内服でも肝斑治療に用いられるトラネキサム酸をイオン導入で肌の奥へ届けます。トラネキサム酸には炎症を抑える働きがあるため、乾燥肌・敏感肌にも効果的です。

 

 

※副作用(リスク)として発赤、腫れ、痛み、つっぱり感、熱感を生じる事があります。稀にアレルギー、痺れ、蕁麻疹、痒みなどを生じることがあります。

 

 

3、毛穴の汚れを隅々まで洗ってくれるハイドラジェントル

HYDRA GENTLE(ハイドラジェントル)は3種類のソリューション(溶液)を使用し、モイスチャーピーリングと美容液導入ができる新しいピーリングマシンです。

痛みやお肌への負担もなく、汚れや余分な角質を取り除き、透明感のある潤い美肌へ導きます。

※副作用(リスク)として内出血、発赤、腫れ、痛み、つっぱり感、熱感、硬結を生じる事があります。稀にアレルギー、感染、痺れ、蕁麻疹、痒み、発熱などを生じることがあります。

 

 

≪使用する医療機器・医薬品について≫

(1)日本国内においては、医薬品医療機器等法上の承認は取得していません

(2)医師が、個人輸入により入手したものです

※ご参考:個人輸入に関する厚生労働省の案内

https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/

(3)同一の成分・性能を有する、他の国内承認医薬品等はありません

(4)重大な副作用などが明らかになっていない可能性があります

※効果には個人差がございます