あご・口・耳・その他

アゴが小さくて横顔のバランスが悪いと思ったら

1、アゴの形を整えるには、ヒアルロン酸注射か、糸の埋没法か、シリコンプロテーゼの手術かになります

アゴの大きさや形が気になる場合には、ヒアルロン酸をアゴに注入して形を整える方法か、糸で縛って前に出す埋没法か、しっかりとした形で整えるシリコンプロテーゼの手術かになります。

ヒアルロン酸注射や埋没法は腫れがほとんどなく自然な仕上がりですが、プロテーゼの場合にはやはり1週間程腫れがでたりします。

 

2、注射でプチ整形のヒアルロン酸

アゴを整えるヒアルロン酸注入はこんな人におすすめ 

アゴがない 

二重あごになる

横顔をキレイにしたい

輪郭を整えたい

小顔な印象にしたい

切らずに改善したい

アゴが割れている

ヒアルロン酸の注射は、ヒアルロン酸を顎に注入することで、アゴの形を整える施術です。注射するだけなのでダウンタイム も少なく10分程度の短時間で行えるため人気のあるプチ整形です。 アゴはフェイスラインのからつながっていて、顔全体の印象を左右する重要なパーツですが、メイクで印象を変えることは困難です。 ヒアルロン酸を注入することでアゴの形を整え、横顔のバランスもキレイなフェイスラインに近づけます。 最終的には鏡を見て確認してもらいながら満足いくところで完成となります。当院では麻酔成分が配合されているヒアルロン酸のみを取り扱っているため、注入時の痛みも少ないので安心です。 腫れが少ないのでダウンタイムが取れない人や、すぐに効果を実感したい人には特にオススメです。

 

3、切らずに糸でしばる埋没法

アゴ形成の埋没法はこんな人におすすめ 

アゴがない 

二重アゴになる

横顔をキレイに整えたい

輪郭を整えたい

小顔な印象にしたい

切開したくない

アゴ形成術の埋没法とは医療用の溶けない糸で皮下の軟部組織を縛り、指でアゴ先を摘まんだようなシャープなアゴを作る施術になります。 アゴの形を整えることで、横顔のバランスを整えるだけではなく、フェイスラインをシャープに見せ小顔効果も期待できます。 

切開せず、糸を通し縛るだけのため、傷跡や痛み、腫れ、内出血などのダウンタイムがほとんど無く、手軽に受けてもらえる処置となります。 糸だけではアゴ自体のボリュームが少ない人は、ヒアルロン酸注射と一緒に施術されるとさらにキレイな仕上がりとなります。 

 

4、半永久的なシリコンプロテーゼの手術

アゴ形成術のシリコンプロテーゼはこんな人におすすめ 

アゴがない 

二重あごになる

横顔をキレイにしたい

輪郭を整えたい

小顔な印象にしたい

半永久的な効果がほしい

アゴ形成術のシリコンプロテーゼとは、シリコンで作られた人工軟骨で心臓の人工弁や人工関節などの素材として用いられ、安全性や耐衝撃性の高い実績のある医療材料で す。 当院で扱っている最新のプロテーゼは長期間用いても形が崩れることはなく、顎の骨にフィットし安定感があるため、ずれにくく自然なフェイスラ インを維持できます。プロテーゼはオーダーメイドで患者様それぞれの骨格に合わせて削っていきます。それにより骨に接する面と周りの組織とよりフィットする施術が可能です。施術はは口の中から行いますので、傷跡は外からは見えませんが、痛みや腫れ、内出血が出ますので、1週間程アゴが赤紫色になることがあります。