新型コロナウイルス感染対策における当院の取り組み

いつもグレーススキンクリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

連日ニュースでも取り上げられております通り、新型コロナウイルスの流行が拡大しております。当院では大切なお客様への感染防止を最優先に考え、各種対策を講じております。

現在当院で行っている感染予防対策を以下の通りお知らせいたします。今後も行政機関等の情報を収集した上で、徹底した対策を行う所存です。

 

 

当院の院内感染予防について

 

【1】1日のうち定期的に、直接手が触れる箇所のアルコール消毒を行なっております。

アルコール消毒

受付、カウンター、机、椅子、各種スイッチ、トイレの便座など、お客様やスタッフが直接触れる場所を定期的に消毒しております。

 

 

【2】一度の処置ごとにお部屋やベット、機材等の消毒をしております。

消毒

処置後、お客様やスタッフの手が触れる箇所は、消毒をし、次のお客様をお迎えしております。

 

 

【3】朝、夕に体温検査を実施し、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認しております。

検温

当院では発熱(37.5度以上)が確認された時点で、自宅待機としております。スタッフの健康チェックをすることで万が一の感染に対し予防をしております。

 

 

【4】クリニックで正しい手洗い、うがいを徹底し、手指消毒を行います。

手洗い

行政から発表されている手洗いのガイドラインを基本とし、手洗いと手指消毒を徹底するようにしています。また、お客様のお身体へ触れるため、手指消毒も徹底しております。

 

 

【5】スタッフはマスクの着用をしております。

マスク

現在、スタッフはマスク着用を義務化しておりますので、常時マスク着用のまま接客・施術をさせて頂いております。聞き取りにくい点などがあるかもしれませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

お客様へのお願い

 

ご来院のお客様には、来院時に手指消毒ができるよう消毒液を設置しております。ぜひ、ご利用下さい。

新型コロナウイルスに限らず各種感染症の院内感染を防ぐため院内では咳エチケットを守って頂きますようお願いいたします。

診療時間に関しましては現時点では通常通り診療をしております。

今後も皆様に安心してご利用いただけるクリニックとなるよう尽力して参ります。

ご不明な点等ございましたら、クリニックスタッフへお気軽にお問い合わせください。